アラーラの子がジェネラルの5色デッキでEDHに参入。ジャラドがEDHのジェネラルで使われてたときは
「なんだっけこいつw」
とか思ってました。コンボを2,3回決められたのでもう忘れません!申し訳ありませんでした!!!
自分が前EDHをプレイしていた環境と比べると
1.ジェネラルの殺意がまじぱねえ
2.全員なんらかの無限コンボを搭載しているので締まったゲーム展開
3.軽量の除去が多い
1.今日の対戦したジェネラルがウーナ、ジャラド、ラヴィニア、ルーリク・サーでジェネラルがコンボパーツになっているかロックするパーツになっているのどちらかと考えると5色デッキを作るためだけにいるアラーラの子とか()みたいな状態
2.前にプレイしていた環境だとゲームが早く終わってしまうから面白くないという理由(もはやコンボ無しは暗黙の了解レベル)で存在していなかったためハイハイコンボコンボとプレイする前は思っていたものの「この相手のコンボをつぶそうとすると3人目のコンボがとめられない!!!」みたいな感じの状況が新鮮で面白い。
3.これは無限コンボとかをインスタントタイミングで止められるように採用されている感じだったのかなと。
EDHのデッキをガッチガチにするつもりはないけど相手に対してあまりにもマグロだったからそこは気が向いたら変更しようかな。そして歪んだ世界+ハイブマインド決めたかった・・・
「なんだっけこいつw」
とか思ってました。コンボを2,3回決められたのでもう忘れません!申し訳ありませんでした!!!
自分が前EDHをプレイしていた環境と比べると
1.ジェネラルの殺意がまじぱねえ
2.全員なんらかの無限コンボを搭載しているので締まったゲーム展開
3.軽量の除去が多い
1.今日の対戦したジェネラルがウーナ、ジャラド、ラヴィニア、ルーリク・サーでジェネラルがコンボパーツになっているかロックするパーツになっているのどちらかと考えると5色デッキを作るためだけにいるアラーラの子とか()みたいな状態
2.前にプレイしていた環境だとゲームが早く終わってしまうから面白くないという理由(もはやコンボ無しは暗黙の了解レベル)で存在していなかったためハイハイコンボコンボとプレイする前は思っていたものの「この相手のコンボをつぶそうとすると3人目のコンボがとめられない!!!」みたいな感じの状況が新鮮で面白い。
3.これは無限コンボとかをインスタントタイミングで止められるように採用されている感じだったのかなと。
EDHのデッキをガッチガチにするつもりはないけど相手に対してあまりにもマグロだったからそこは気が向いたら変更しようかな。そして歪んだ世界+ハイブマインド決めたかった・・・
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