日本レガシー選手権・春
2013年3月6日 MTG コメント (2)今更ながら簡潔に
全知ショーで参加
1回戦 黒単 〇〇
相手のヘックスメイジをカウンターして相手がクロックを刻み切る前にショーテルぶっこむ。
2戦目は真髄の針でヘックスメイジを封じて時間を稼ぎながらショーテルぶっこむ。
2回戦 ジャンド 〇〇
相手が3T目にbadland, bayou, bayouと土地をそろえ、ジャンドだと確信したので返しにショーテルブッパで勝ち。
2戦目はショーテル→グリセルに合わせて罠の橋を設置されたため時間がかかるも願い→破壊放題で破壊してクロックを刻んで勝ち
3回戦 緑黒エルフ ××
両方ともショーテルを通したターンに勝てずに返しにNO→ビヒモスで20点以上くらって負け
4回戦 青黒リアニ ×○×
相手に3マナたった状態で絶望の天使を吊り上げられクロック刻まれて負け
2戦目はこっちが先手で相手のdazeとピアスをかわしたうえでの1Tキルwww
3戦目はグリセルを吊り上げられた後こっちが12点のときにスラクシムンダール(口で言ったらかんじゃいそうなあいつ)を納墓してつりあげる。速攻持ちとはなあ・・・
5回戦 ディードスティル ×○○
圧服でカウンターを吊った後にショーテル打つも2枚目のwillが飛んできて負け
2戦目は圧服を用いたブラフで相手の手札を削り、相手の手札が1枚のところで
瞬唱→外科的摘出をフラッシュバック→対象をSnTに
ここのミスで相手にカウンターが無い状態になったのを確認して
赤願い→ショーテルが通って勝ち
3戦目はdefense gridでのカウンター合戦の結果カウンターされるも 2:4交換ができたため手札差を生かしてショーテルを通して勝ち
6回戦 赤単バーン 〇〇
マッチアップ的にはお客様。しかし全知を設置できた時にはライフが2。相手にターンを返すと十分死ねる状況だったがドロースペルをまわしまくってエムラを引いて勝ち
2戦目もPoPをケアしつつ似た状況になったもののきっちりと罠の橋を破壊したうえでエムラとグリセルで殴って勝ち
7回戦 ジャンド ○××
1戦目は・・・ハンデスとんでこないジャンドなんてこわくないよねw
2戦目は・・・思考囲いからの思考囲い。そしてヒムでずたずたに・・・無理っすwww
3戦目も・・・上の流れにchains of mephistophelesが追加された感じww ココの時点ではマリガン基準が甘えに甘えを重ねた感じで笑いながらプレイ
4-3
3敗したのでドロップ
久しぶりにマジックの大会に出たけど、やっぱりゲームの楽しさでは
MTG>>>ヴァンガード
ただ試合時間がなあ・・・(´・ω・`)
全知ショーで参加
1回戦 黒単 〇〇
相手のヘックスメイジをカウンターして相手がクロックを刻み切る前にショーテルぶっこむ。
2戦目は真髄の針でヘックスメイジを封じて時間を稼ぎながらショーテルぶっこむ。
2回戦 ジャンド 〇〇
相手が3T目にbadland, bayou, bayouと土地をそろえ、ジャンドだと確信したので返しにショーテルブッパで勝ち。
2戦目はショーテル→グリセルに合わせて罠の橋を設置されたため時間がかかるも願い→破壊放題で破壊してクロックを刻んで勝ち
3回戦 緑黒エルフ ××
両方ともショーテルを通したターンに勝てずに返しにNO→ビヒモスで20点以上くらって負け
4回戦 青黒リアニ ×○×
相手に3マナたった状態で絶望の天使を吊り上げられクロック刻まれて負け
2戦目はこっちが先手で相手のdazeとピアスをかわしたうえでの1Tキルwww
3戦目はグリセルを吊り上げられた後こっちが12点のときにスラクシムンダール(口で言ったらかんじゃいそうなあいつ)を納墓してつりあげる。速攻持ちとはなあ・・・
5回戦 ディードスティル ×○○
圧服でカウンターを吊った後にショーテル打つも2枚目のwillが飛んできて負け
2戦目は圧服を用いたブラフで相手の手札を削り、相手の手札が1枚のところで
瞬唱→外科的摘出をフラッシュバック→対象をSnTに
ここのミスで相手にカウンターが無い状態になったのを確認して
赤願い→ショーテルが通って勝ち
3戦目はdefense gridでのカウンター合戦の結果カウンターされるも 2:4交換ができたため手札差を生かしてショーテルを通して勝ち
6回戦 赤単バーン 〇〇
マッチアップ的にはお客様。しかし全知を設置できた時にはライフが2。相手にターンを返すと十分死ねる状況だったがドロースペルをまわしまくってエムラを引いて勝ち
2戦目もPoPをケアしつつ似た状況になったもののきっちりと罠の橋を破壊したうえでエムラとグリセルで殴って勝ち
7回戦 ジャンド ○××
1戦目は・・・ハンデスとんでこないジャンドなんてこわくないよねw
2戦目は・・・思考囲いからの思考囲い。そしてヒムでずたずたに・・・無理っすwww
3戦目も・・・上の流れにchains of mephistophelesが追加された感じww ココの時点ではマリガン基準が甘えに甘えを重ねた感じで笑いながらプレイ
4-3
3敗したのでドロップ
久しぶりにマジックの大会に出たけど、やっぱりゲームの楽しさでは
MTG>>>ヴァンガード
ただ試合時間がなあ・・・(´・ω・`)
今日はかるーく全知ショーでThe Spy相手にまわしてみた。
初めて相手にしてみてわかったことをいくつか
1.The Spyのワンターンキル率は無視できない
Oops, all spellsを当初みたところ、ワンターンキルができるねやったね^^ぐらいにしか考えてなかったものの先手とられた状態だと本当にどうしようもないシチュエーションが多い。カウンターないデッキとかは大変だろうなあ
2.Dazeを打つべきタイミングが正直わからない
Lotus Petalに対してDaze(キリッ とかしてたら緑パクトからのESGでマナ出されて回避された上でコンボを決められたこともあって、まじつらい・・・
3.もっというとFoW打つタイミングも意外と難しいかも
普通に考えてスパイとかに合わせて打ってれば負けないだろwwwとか思ってましたまじですいませんでした。セラピーあったねあのデッキwww
今回はメインでの対戦しかなかったものの、サイド後での青力線ルートやベルチャールートだとか別デッキにへーんしんしてしまうという。いろんな人に研究されててサイド後の対処が
「ナルコメーバの誘発スタックで土下座うてばおk」
では済まなくなってしまってしまうから優勝できるデッキではないにしても相当数大会で見ることになるのでは。
安いしね^^
初めて相手にしてみてわかったことをいくつか
1.The Spyのワンターンキル率は無視できない
Oops, all spellsを当初みたところ、ワンターンキルができるねやったね^^ぐらいにしか考えてなかったものの先手とられた状態だと本当にどうしようもないシチュエーションが多い。カウンターないデッキとかは大変だろうなあ
2.Dazeを打つべきタイミングが正直わからない
Lotus Petalに対してDaze(キリッ とかしてたら緑パクトからのESGでマナ出されて回避された上でコンボを決められたこともあって、まじつらい・・・
3.もっというとFoW打つタイミングも意外と難しいかも
普通に考えてスパイとかに合わせて打ってれば負けないだろwwwとか思ってましたまじですいませんでした。セラピーあったねあのデッキwww
今回はメインでの対戦しかなかったものの、サイド後での青力線ルートやベルチャールートだとか別デッキにへーんしんしてしまうという。いろんな人に研究されててサイド後の対処が
「ナルコメーバの誘発スタックで土下座うてばおk」
では済まなくなってしまってしまうから優勝できるデッキではないにしても相当数大会で見ることになるのでは。
安いしね^^
久しぶりにマジメにマジック。GTCシールドを3回。BOX、スリーブその他もろもろほぼ全てtai君の提供品ですはい。tai君ありがとう、そしてBOXでのアド取りおめでとう・・・(ちくせう)
とりあえず気づいた点と反省点を並べてみようかと。
【注意】かなり初歩的なことしか書いてないです!
気づいた点
1.土地は多めに
GTCのシールド環境はほぼ毎回3色以上にさせられるような感じで、土地事故や色事故が起きると目も当てられない。多色のカードも多くプレイすることになり、強いデッキを構築しようとするなら多色カードを避けられない。
マナ加速とか魔鍵、予言のプリズムがあっても17枚は絶対欲しいかな
2.シールドでも先攻
これは自分が先攻でプレイするのが好きって言うのもあるけど、自分が後攻だと相手がボロスの場合攻めきられて終わってしまったりもして
後攻だと1枚カードを多く使える???へえそう
みたいな感じだった。
3.序盤でのタフネス3が本当にえらい
火力による除去が3以上で打つには3体以上並んだうえで3マナ払わないと突破できなかったり、序盤だとパワーが3以上あるクリーチャーはタフネスが総じて低く簡単にとまる。あのえりまきマジなんなんだよ
4.向こう見ずな技術(オーラ)
エンチャントされたクリーチャーに+3/+0を与え3で説明したえりまきみたいなカードに対してちょっとした回避能力を与えてくれるオーラ。
マジックだとオーラは弱いんだぜ(キリッ
とか考えてたせいでシールド3回目までオーラという文字が見えた瞬間その下を読みもせずに避けてましたごめんなさいにわかです。
ボロスにおいてのこのオーラは攻勢をかけ続けられる超優秀なカード。コモンだし軽いし。序盤だと相手のブロッカーを避けて攻撃できるようになることで大隊を誘発させられたり、飛行クリーチャーにつけたりすると相手は2体以上飛行を用意しなければならず最後の一押しにも使えたり。
今回シールドをやって一番評価が変わったカードでした。うん、強い。
反省点
1.とりあえず湧血のクリーチャーの存在を覚えようか・・・
湧血のクリーチャーの存在を忘れて、「まだ次のターン耐えられる!」とたかをくくってプレイするのはやめましょう。
2.爆弾レアに目をくらませてはいけません
オブゼと軍勢の集結とギデオンが同時に出たからと言って、それらを引かなかったら負けてしまうようなデッキをつくるのはやめましょう。ちゃんとそれらを生かした構築にするか、どれかを使わないという決断も勇気です。レアゲーでしか勝てないような構築やプレイングなんてもってのほかです(戒め)
3.要するに環境を勉強しましょう
全く、今回の環境の勉強なんておんぶにだっこではないか。気づいた点とか言ってるけどほとんどtai君に教えてもらったことじゃねえか!GP横浜も近いんだしそろそろ勉強はじめましょ
とりあえず気づいた点と反省点を並べてみようかと。
【注意】かなり初歩的なことしか書いてないです!
気づいた点
1.土地は多めに
GTCのシールド環境はほぼ毎回3色以上にさせられるような感じで、土地事故や色事故が起きると目も当てられない。多色のカードも多くプレイすることになり、強いデッキを構築しようとするなら多色カードを避けられない。
マナ加速とか魔鍵、予言のプリズムがあっても17枚は絶対欲しいかな
2.シールドでも先攻
これは自分が先攻でプレイするのが好きって言うのもあるけど、自分が後攻だと相手がボロスの場合攻めきられて終わってしまったりもして
後攻だと1枚カードを多く使える???へえそう
みたいな感じだった。
3.序盤でのタフネス3が本当にえらい
火力による除去が3以上で打つには3体以上並んだうえで3マナ払わないと突破できなかったり、序盤だとパワーが3以上あるクリーチャーはタフネスが総じて低く簡単にとまる。あのえりまきマジなんなんだよ
4.向こう見ずな技術(オーラ)
エンチャントされたクリーチャーに+3/+0を与え3で説明したえりまきみたいなカードに対してちょっとした回避能力を与えてくれるオーラ。
マジックだとオーラは弱いんだぜ(キリッ
とか考えてたせいでシールド3回目までオーラという文字が見えた瞬間その下を読みもせずに避けてましたごめんなさいにわかです。
ボロスにおいてのこのオーラは攻勢をかけ続けられる超優秀なカード。コモンだし軽いし。序盤だと相手のブロッカーを避けて攻撃できるようになることで大隊を誘発させられたり、飛行クリーチャーにつけたりすると相手は2体以上飛行を用意しなければならず最後の一押しにも使えたり。
今回シールドをやって一番評価が変わったカードでした。うん、強い。
反省点
1.とりあえず湧血のクリーチャーの存在を覚えようか・・・
湧血のクリーチャーの存在を忘れて、「まだ次のターン耐えられる!」とたかをくくってプレイするのはやめましょう。
2.爆弾レアに目をくらませてはいけません
オブゼと軍勢の集結とギデオンが同時に出たからと言って、それらを引かなかったら負けてしまうようなデッキをつくるのはやめましょう。ちゃんとそれらを生かした構築にするか、どれかを使わないという決断も勇気です。レアゲーでしか勝てないような構築やプレイングなんてもってのほかです(戒め)
3.要するに環境を勉強しましょう
全く、今回の環境の勉強なんておんぶにだっこではないか。気づいた点とか言ってるけどほとんどtai君に教えてもらったことじゃねえか!GP横浜も近いんだしそろそろ勉強はじめましょ
Oops, all spells (レガシー)
2013年1月31日 MTGSCGで面白いデッキが紹介されてたのでリンクを貼ってみる。
http://www.starcitygames.com/article/25582_Unveiling-Oops-All-Spells.html
簡単に言うとベルチャーみたいに1ターンキルを狙うデッキ。
1.マナ加速から
Undercity Informer / 地底街の密告人 (2)(黒)
クリーチャー — 人間(Human) ならず者(Rogue)
(1),クリーチャーを1体生け贄に捧げる:プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーは自分のライブラリーの一番上から、土地カードが公開されるまでカードを公開し続ける。その後、それらのカードを自分の墓地に置く。
2/3
もしくは
Balustrade Spy / 欄干のスパイ (3)(黒)
クリーチャー — 吸血鬼(Vampire) ならず者(Rogue)
飛行
欄干のスパイが戦場に出たとき、プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーは自分のライブラリーの一番上から、土地カードが公開されるまでカードを公開し続ける。その後、それらのカードを自分の墓地に置く。
2/3
をキャスト。
2.土地が0枚のデッキなので能力で自分を対象にして自分のライブラリを削りきる。
3.そこからわきでてくるナルコメーバでセラピー打ってからドレッドリターンで最近スタンでも見かけるようになった栄光の目覚めの天使を吊り上げる。
4.栄光の目覚めの天使のETB効果であざみと研究室の偏執狂を吊り上げて、ワンドローして勝ち。
コカトリスで一人回ししてみたら結構な確率で1ターンキルが可能。体感的に35%から40%でできるとか書いてあったのを聞いて血迷ったかと思ったが、たしかに意外と1ターンキルが簡単にできる。
GTCがこんな形でレガシーに影響を与えるのか???
http://www.starcitygames.com/article/25582_Unveiling-Oops-All-Spells.html
簡単に言うとベルチャーみたいに1ターンキルを狙うデッキ。
1.マナ加速から
Undercity Informer / 地底街の密告人 (2)(黒)
クリーチャー — 人間(Human) ならず者(Rogue)
(1),クリーチャーを1体生け贄に捧げる:プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーは自分のライブラリーの一番上から、土地カードが公開されるまでカードを公開し続ける。その後、それらのカードを自分の墓地に置く。
2/3
もしくは
Balustrade Spy / 欄干のスパイ (3)(黒)
クリーチャー — 吸血鬼(Vampire) ならず者(Rogue)
飛行
欄干のスパイが戦場に出たとき、プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーは自分のライブラリーの一番上から、土地カードが公開されるまでカードを公開し続ける。その後、それらのカードを自分の墓地に置く。
2/3
をキャスト。
2.土地が0枚のデッキなので能力で自分を対象にして自分のライブラリを削りきる。
3.そこからわきでてくるナルコメーバでセラピー打ってからドレッドリターンで最近スタンでも見かけるようになった栄光の目覚めの天使を吊り上げる。
4.栄光の目覚めの天使のETB効果であざみと研究室の偏執狂を吊り上げて、ワンドローして勝ち。
コカトリスで一人回ししてみたら結構な確率で1ターンキルが可能。体感的に35%から40%でできるとか書いてあったのを聞いて血迷ったかと思ったが、たしかに意外と1ターンキルが簡単にできる。
GTCがこんな形でレガシーに影響を与えるのか???
Dragon’s Maze
2013年1月28日 MTGまずはソース
http://www.wizards.com/Magic/Magazine/Article.aspx?x=mtg/daily/arcana/1156
書いてあることをまとめてみた。
プレリ
1.10個のギルドから一つ選ぶ
2.プレリのプロモは一種類だけでありプレリでは使えない(←今までは当たり前だったけど一応)
ブースターパックの話
1.基本土地のスロットの代わりに基本でない土地が入る。
1.1 基本でない土地の例として、ギルド門10種類、ショックランド10種類(ただしエキスパンションシンボルはRTRかGTC)、その他Dragon’s Mazeで収録される神話レアの土地など
http://www.wizards.com/Magic/Magazine/Article.aspx?x=mtg/daily/arcana/1156
書いてあることをまとめてみた。
プレリ
1.10個のギルドから一つ選ぶ
2.プレリのプロモは一種類だけでありプレリでは使えない(←今までは当たり前だったけど一応)
ブースターパックの話
1.基本土地のスロットの代わりに基本でない土地が入る。
1.1 基本でない土地の例として、ギルド門10種類、ショックランド10種類(ただしエキスパンションシンボルはRTRかGTC)、その他Dragon’s Mazeで収録される神話レアの土地など
禁止カード(01/28/2013)
2013年1月28日 MTGまずはソース
http://www.wizards.com/magic/magazine/article.aspx?x=mtg%2Fdaily%2Ffeature%2F232
モダン:Bloodbraid Elf/血編み髪のエルフ禁止
きたあああああああああああああああああああ!BBE居なくたってたるもとかぼぶとかでアド取りすぎなんだよ元々!
いい機会だからちょっと青赤昇天始めてくる。
と思ったら
Seething Song/煮えたぎる歌 禁止
・・・ウィザーズは俺にモダンをやらせたくないコンボをやらせたくないことはよくわかった。うん。わかった。
じゃあレガシーで猛威を振るっているような気しかしない死儀礼は・・・っと
スタン、レガシー、ヴィンテージ:変更なし
orz......
http://www.wizards.com/magic/magazine/article.aspx?x=mtg%2Fdaily%2Ffeature%2F232
モダン:Bloodbraid Elf/血編み髪のエルフ禁止
きたあああああああああああああああああああ!BBE居なくたってたるもとかぼぶとかでアド取りすぎなんだよ元々!
いい機会だからちょっと青赤昇天始めてくる。
と思ったら
Seething Song/煮えたぎる歌 禁止
・・・ウィザーズは俺に
じゃあレガシーで猛威を振るっているような気しかしない死儀礼は・・・っと
スタン、レガシー、ヴィンテージ:変更なし
orz......
今日はGTCのプレリに参加。選んだギルドはシミック。
プールを一言で表すと、「ぶっ壊れてるwwwwwデッキ二つ組めるやんwwwww」
てなわけで二つ組んでみた。
1つ目はサブデッキとしてシミックを。2つ目はボロスタッチ緑のデッキ。
だって5マナのぶっ壊れのボロスエンチャントひいてるしさあ、ボロスのギルド門2枚にボロスのショックランド1枚あたったし・・・なにより軽いクリーチャーがたくさんボロスで出たしwww
「負ける気がしない!!!(キリッ」
1回戦 緑がらみのデッキ ○○
1戦目は相手の土地が3でとまり、軽いクリーチャーでボッコボコに
2戦目は相手がトリマリで(ry
2回戦 ディミーア ○××
1戦目は飛行クリーチャーに2枚暗号化されたものの、止まらないトークン製造機が数の暴力で圧倒(キリッ
2戦目はディミーアのプロモの力でプレッシャーをかけられ、強請られていたためトークンが14対並んだにもかかわらず致死量に届かず負け
3戦目は序盤にトークン製造機がライブラリから削られ、プロモにわからされてLOされて負け
まさか・・・負けたorz...なんて思いながら次の試合に臨む
3回戦 シミック ○××
1戦目は飛行進化クリーチャーに上からボコられるも、万歳アタックしたら通ったため湧血で一気に削って勝ち
2戦目と3戦目は攻められ方は一緒だったので割愛。ただしこっちに勝ち筋が見つからず両方落とす。
結果:1-2 ドロップ
正直な話情けないにもほどが・・・。プール的にせめて勝ち越ししないとだめなクオリティーだった。
プールを一言で表すと、「ぶっ壊れてるwwwwwデッキ二つ組めるやんwwwww」
てなわけで二つ組んでみた。
1つ目はサブデッキとしてシミックを。2つ目はボロスタッチ緑のデッキ。
だって5マナのぶっ壊れのボロスエンチャントひいてるしさあ、ボロスのギルド門2枚にボロスのショックランド1枚あたったし・・・なにより軽いクリーチャーがたくさんボロスで出たしwww
「負ける気がしない!!!(キリッ」
1回戦 緑がらみのデッキ ○○
1戦目は相手の土地が3でとまり、軽いクリーチャーでボッコボコに
2戦目は相手がトリマリで(ry
2回戦 ディミーア ○××
1戦目は飛行クリーチャーに2枚暗号化されたものの、止まらないトークン製造機が数の暴力で圧倒(キリッ
2戦目はディミーアのプロモの力でプレッシャーをかけられ、強請られていたためトークンが14対並んだにもかかわらず致死量に届かず負け
3戦目は序盤にトークン製造機がライブラリから削られ、プロモにわからされてLOされて負け
まさか・・・負けたorz...なんて思いながら次の試合に臨む
3回戦 シミック ○××
1戦目は飛行進化クリーチャーに上からボコられるも、万歳アタックしたら通ったため湧血で一気に削って勝ち
2戦目と3戦目は攻められ方は一緒だったので割愛。ただしこっちに勝ち筋が見つからず両方落とす。
結果:1-2 ドロップ
正直な話情けないにもほどが・・・。プール的にせめて勝ち越ししないとだめなクオリティーだった。
FNM@池袋イグニス
2013年1月18日 MTG コメント (2)今日はデッキを借りずに青白デルバーで参加 4人の総当たり戦に
1回戦:ドランリアニ
1戦目は相手が2マナで土地が止まるもののロッテスで殴り殺されそうに・・・でも忍び寄りで刻んで送還でロッテス戻して勝ち
2戦目と3戦目はスラーグにわからされて終わりw
2回戦:エスパーコン
1戦目はトラフトとかででかいクロックを刻んでいてしかも相手は土地が止まる。しかしGhost Quarterで色マナをひねり出して至高の評決を打たれ後続を引く代わりに土地ばかりをひいて負け
2戦目は瞬唱でチクチク刻みつつ除去に合わせて送還打って瞬唱使いまわしまくって削りきる
3戦目はリンリンやソリンのエンブレムでいじめられたり全体除去に分からされたりして負け
3回戦:青白フラッシュ
1戦目は2ターン目から虫で殴ったりトラフトをトラフトで除去したり、デルバーに除去打たれるも当たり前のように変身させて勝ち
2戦目はトラフトをこっちが多く引きつつ幽体の飛行をトラフトにつけて8点クロックとかにして勝ち
結果1-2
しかし1回戦目の相手が3-0して残り全員1-2という。それでまさかの2位w もちろん一位が死儀礼のシャーマンを開けておきながらこっちの一番使えるカードがアンコのサバンナライオンみたいなやつ。運がなかただ・・・
1回戦:ドランリアニ
1戦目は相手が2マナで土地が止まるもののロッテスで殴り殺されそうに・・・でも忍び寄りで刻んで送還でロッテス戻して勝ち
2戦目と3戦目はスラーグにわからされて終わりw
2回戦:エスパーコン
1戦目はトラフトとかででかいクロックを刻んでいてしかも相手は土地が止まる。しかしGhost Quarterで色マナをひねり出して至高の評決を打たれ後続を引く代わりに土地ばかりをひいて負け
2戦目は瞬唱でチクチク刻みつつ除去に合わせて送還打って瞬唱使いまわしまくって削りきる
3戦目はリンリンやソリンのエンブレムでいじめられたり全体除去に分からされたりして負け
3回戦:青白フラッシュ
1戦目は2ターン目から虫で殴ったりトラフトをトラフトで除去したり、デルバーに除去打たれるも当たり前のように変身させて勝ち
2戦目はトラフトをこっちが多く引きつつ幽体の飛行をトラフトにつけて8点クロックとかにして勝ち
結果1-2
しかし1回戦目の相手が3-0して残り全員1-2という。それでまさかの2位w もちろん一位が死儀礼のシャーマンを開けておきながらこっちの一番使えるカードがアンコのサバンナライオンみたいなやつ。運がなかただ・・・
Unexpected Result
2013年1月17日 MTG コメント (2)Unexpected Results 2GU
Sorcery
Shuffle your libary, then reveal the top card. If it’s a nonland card, you may cast it without paying it’s mana cost. If it’s a land card, you may put it onto the battlefield and return Unexpected Results to its owner’s hand.
要はシャッフルしたあと一番上のカードをプレイすることができるソーサリー。しかも土地だったらランパンしつつこのカードを手札に戻せる。
たしか原初のうねりとか言う呪文があった気が・・・コスト踏み倒して原初のうねりとか打てたら強そう!!!カジュアル臭しかしないけど
Sorcery
Shuffle your libary, then reveal the top card. If it’s a nonland card, you may cast it without paying it’s mana cost. If it’s a land card, you may put it onto the battlefield and return Unexpected Results to its owner’s hand.
要はシャッフルしたあと一番上のカードをプレイすることができるソーサリー。しかも土地だったらランパンしつつこのカードを手札に戻せる。
たしか原初のうねりとか言う呪文があった気が・・・コスト踏み倒して原初のうねりとか打てたら強そう!!!カジュアル臭しかしないけど